メイン画像が選択画面にならない

• # ホームページ制作について
  • Eye39
  • Userみっちゃん
  • Calender2020/08/20

解答
受付中

ホームページを作成中です。
メイン画像をデザイン選択して、ホームページ確認しても変わらないのはどうしてでしょう?教えてください。

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

• Userhiguita
  • Calender2020-08-20 15:34:22

メイン画像を選択してもホームページに反映されないと困りますね。
考えられることとして、
1)キャッシュが影響して、変更されていないように見える
2)スライド優先になっている
3)「上記の内容で設定」をクリックしてない
があると思います。

1)について
実際には正常に変更されているのに、ホームページを見たブラウザのキャッシュ(古いページ情報やページ閲覧履歴など)が影響して、変更が反映されないことがあります。
ブラウザのページ更新ボタン(矢印が回転しているアイコン)を何度かクリックして、ページの更新をしてみて、それでも変更が反映されていない場合は、一度キャッシュをクリアしてみるといいと思います。

キャッシュのクリア方法については、以下のページに記載されています。

●更新したのに反映されない…そんなときは「キャッシュ」を疑え!
https://pr.toriaez.jp/navi/column/1059.html

2)について
スライドショーを表示する設定になっている場合、スライド画像が表示されるため、「トップのメイン画像」を変更しても反映されません。
管理画面の「スライド画像の設定」から「メイン画像を優先させる」にチェックを入れて、「上記の内容で設定」をクリックすると、「トップのメイン画像」が表示されるので、設定を確認してみるといいと思います。

3)について
恐らく問題ないかと思うのですが、管理画面の「基本情報の設定」から「トップのメイン画像」を選択しても「上記の内容で設定」をクリックしないと変更が保存されません。
画像を選択した後に「上記の内容で設定」をクリックすると反映されます。

見当違いの回答になっていたらすみません。

記事を編集する
次のページ