NEWのアイコン

解決
済み

度々のご質問申し訳ありません。
メニューの項目に(例えば「ブログ」とか「メニュー」とか「スタッフ紹介」とかリンクさせる部分です)
点滅して目立つNEWのアイコンを貼りたいのですが
どのようにすれば良いでしょうか?

質問内容を検索したのですが、見当たらなくて。
(因みにカウンター設置に関してはこちらの検索でお勉強させていただきました)

本当に素人で申し訳ありません。

みんなの回答を見る

• Userうみんちゅ
  • Calender2020-06-12 19:18:53

"NEW"が点滅して表示されると、ちょっとオシャレで分かりやすくていいですね♪

ただ、とりあえずHPの機能にはそういうのはなくて、CSS編集機能を使えばできなくはないのですが、CSSの知識が必要になるのと、メニュー内の全ての項目ではなく特定の項目のみ"NEW"を点滅表示させるのはちょっと複雑なので、あまりオススメできません。

新着項目を分かりやすくするためであれば、最新情報に「ブログ更新しました」とか「●●のページに▲▲を追加しました」と表示させて、そこに該当ページへのリンクを設置する方法はどうでしょう?

記事を編集する
  • Userみお
  • Calender2020-06-13 16:59:55

うみんちゅさん、とてもわかりやすくご丁寧にありがとうございました。

新着情報の欄を活用してNEW効果を出したいと思います。

ありがとうございました。

記事を編集する
次のページ