スタッフの日記コーナーを作りたい

解決
済み

初心者です。
スタッフ紹介の中で各自の日記コーナーを作りたいと思っているのですが、
やはり外部のブログなどをリンクさせる方法しかないですか?

みんなの回答を見る

• User猫侍
  • Calender2020-06-08 11:50:19

初めまして。

みおさんがイメージされているブログは
「アメブロ」や「ライブドアブログ」のようなブログをイメージされていますか?
とりあえずHPにはブログの機能がないので、もし、上記のブログをイメージされているようでしたら、外部ブログの利用を検討した方が管理や作成が簡単だと思います。

外部ブログの機能までいかず、日付とタイトル。本文、画像を何枚かといった、日記のような形で大丈夫あれば各ページに備え付けの「記事ボックス」の機能を使うことで作成することは可能だと思います。

記事を編集する
  • Userみお
  • Calender2020-06-09 02:27:25

猫侍さん、ありがとうございました。
なかなかご回答がないまま時が過ぎてしまい、とりあえず自分なりに外部サイトのブログをリンクはしてみましたが、本来はスタッフさん各自の日記コーナーが欲しかったので、どのようにすれば良いのか迷っていました。

記事ボックスの利用ですね。
ちょっと調べて頑張ってみます。
ドメイン取り立てのHP立ち上げたばかりのド素人で、このようなご親切なアドバイスありがとうございました。

記事を編集する
次のページ