コンタクトが2つできている

解決
済み

HPが、だいたい出来たのですが、ホームの下に「お問い合わせ」と、その下に「About」にもcontactが出来てしまっていました。

そこで「お問い合わせ」を非公開にしたら「About」の中のcontactまでなくなってしまいました。
どちらか一方だけ消す方法を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答を見る

• Userhiguita
  • Calender2020-04-09 16:46:55

記載されているURLのホームページ拝見しました。

ページ下部に「お問い合わせ Contact」のボタンがあって、その下の「About」にも「Contact」があるので、どちらか一つにしたいというこでしょうか?

「お問い合わせ Contact」のボタンや「About」の内容はテンプレートによって表示が違うので、テンプレートを変更してみるのが一番簡単かと思います。

◯好みのデザインを選択する
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/27.html

テンプレートはそのままで、どちらかだけ消したいのであれば、難易度は高いですが「CSS編集機能」を利用する方法もあります。
HTMLの知識がないと、デザインが崩れたり、最悪の場合、何も表示されなくなったりする可能性もあるのでオススメできませんが、一応以下に「お問い合わせ Contact」のボタンを表示させなくする手順を書きます。

1)管理画面から「デザインの選択」をクリックします。
2)「CSSの編集 β版」をクリックします。
3)「初期CSSをコピーして編集を開始する」をクリックします。
4)表示された内容の中に

.contactBtn {
◯◯◯;
◯◯◯;
◯◯◯;
}

のような内容があると思うので、以下に書き換えます。

.contactBtn {
display:none;
}

※「display:none」は簡単に言うと、表示しない設定です。
※「contactBtn」は「お問い合わせ Contact」ボタンを表示している領域のことですが、テンプレートを変更すると、違う単語になっているかもしれません。

5)「上記の内容で保存」をクリックします。
6)「この機能は上級者向けです。」の表示が出るので、「OK」をクリックします。

これで、「お問い合わせ Contact」のボタンが表示されなくなります。
管理画面を開いたまま、「ホームページを確認」をクリックして、「お問い合わせ Contact」ボタンが消えているか、他の部分の表示がおかしくなってないか確認し、もしおかしくなっていたら、
管理画面の「デザインの選択」をクリック → 「CSS編集済み一覧」をクリック → 「CSS編集機能を破棄」をクリック → 「OK」をクリック
で、もとの内容に戻ります。

記事を編集する
次のページ