問い合わせフォームのメールアドレス設定について教えてください

• # ホームページ制作について
  • Eye47
  • UserTOくん
  • Calender2020/03/06

解答
受付中

会社用HPを作成している者です。
問い合わせフォームのメールアドレスのドメインを"@outlook.jp"を使用しているのですが、指定メールしたアドレスにメールが届きません。
個人用アドレスに変更すると届くので@マーク以降のドメインがいけないのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか?

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

• Userhiguita
  • Calender2020-03-06 17:03:58

問合せフォームからのメールが届かないと困ってしまいますね。
個人用のアドレスに変更すると届くとのことなので、考えられることとしては
1)迷惑メールフォルダに入っている
2)メールサーバーのフィルタにひっかかっている
かと思います。

1)の場合、迷惑メールフォルダに入っていないか確認してみて、入っているようであれば、入らないように設定すれば良いと思います。
Outlookを使用している場合、該当のメールを右クリックして、 [迷惑メールではないメールとしてマーク] を選ぶと良いようです。

2)の場合、問合せフォームからのメールは「no-reply@toriaez.jp」から送られてくるので、「@toriaez.jp」をセーフリスト(ホワイトリスト)に入れると届くようになると思います。
以下の方法で「セーフリスト」に登録できるようです。

1.利用中のアカウントでOutlook.comにログインします。
https://outlook.live.com/owa/

2.受信トレイ(設定によっては、「メール」というメニューの場合もあります。)を表示させた上で、「ツール」メニューの「オプション」をクリックします。

3.「初期設定」タブで「電子メール」の「迷惑メール」をクリックします。

4.「差出人セーフ リスト」または「宛先セーフ リスト」タブをクリックし、「追加」をクリックします。

5.入力スペースに「セーフリスト」に追加したいドメイン「@toriaez.jp」を入力し、「OK」をクリックします。

恐らく、上記のどちらかだと思いますので、試してみてください。

記事を編集する
次のページ