ホームページからのお問い合わせについて

  • # その他
  • Eye28
  • Useryukki
  • Calender2020/02/09

解答
受付中

PCをセブンから10にとりかえました。
10になってからホームページからのお問い合わせが英文字になって受信されます。
お問い合わせの連絡があっても内容確認できずに困っています。

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

  • User猫侍
  • Calender2020-02-10 12:15:31

はじめまして

パソコンを切替えたということはメールソフトも新しくインストールされたと思います。
たまにエンコード設定が抜けていて文字化けするメールがあります。

エンコードとはメールは機械がよみやすい言語で送られていて、その機械語を人に読める方法に変換する方法をエンコードといいます。(ざっくりの説明で恐縮です)

英文字になっているということはエンコードに失敗して文字化けしているだけだと思われますので、
その場合メールソフトの設定で回避ができるかもしれません。
メールソフト名がないため具体的なアドバイスが出来ませんが
「メールソフト名 文字化け」で検索すると設定方法が見つかるはずです。

エンコードで解決できない場合、読み取れないお客さんに対して再送を依頼したほうが良さそうです。
どうのようにしたほうがいいのかはサポートに問合せをしてみてください。

▼お問い合わせフォーム
https://www.toriaez.jp/form/

記事を編集する
  • Useryukki
  • Calender2020-02-11 16:31:09

早速のご回答ありがとうございます。
pc操作は苦手ですが、とりあえずやってみます。

業者による設定でしたので、できなかったら電器店に問い合わせてみます。

後ほど、結果を報告いたします。

記事を編集する
次のページ