お問合せフォームの設定について

• # ホームページ制作について
  • Eye89
  • Userまりすけ
  • Calender2020/01/09

解決
済み

お問合せフォームを設定しているのですが、自分で好きな項目を追加する方法はないでしょうか?
また、サイトのデザインのせいだと思うのですが、「contact」という表記をクリックすることでお問合せフォームにジャンプします。
この「contact」という文言を変更することは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

みんなの回答を見る

• Userなお
  • Calender2020-01-10 15:53:38

はじめまして、なおといいます。

フォームの件ですが、「contact」という文字の部分は、デザインテンプレートによって決まっているみたいです。

たとえば、日本語の「お問い合わせ」という風になっているデザインテンプレートもあるので、
自分の望む表現をしているデザインを探してみるとよいかもしれません。

その「contact」のボタンの名前や、項目について、
自由に決めたい場合は、
「とりあえずHP」についているフォームを使わず、
googleフォームを使って、フォームを作成するとよいかもしれません。

とりあえずHPのフォームみたいに、超簡単、というわけにはいかないですが、
googleフォームもそれなりに慣れれば、使えます。

フォームを作ったら、グーグルフォームに飛ぶリンク先URLをコピーしておいて、

とりあえずHP側で、
新規で1ページ作成のうえ、
そのページに「問い合わせ」などの名前を付けます。

そして、テキストボックスに
「問い合わせはこちら」などと入力のうえで、
グーグルフォームへのリンクURLにリンクさせることで、

とりあえずHPからグーグルフォームにリンクを貼ることができると思います。

フォームを自分で作るのは、少し手間がかかるけど、仕方ないかなと…。

その手間を省く・・・ということでいうと
最初から作ってある、とりあえずHPのフォームは便利ですよね。

記事を編集する
次のページ