電話番号をクリックするとき

解決
済み

無料相談で講師の先生にやっていただいたのですが、電話番号をクリックしても
「電話をかける」になりません。どう変更すればかけられるようになりますか?

みんなの回答を見る

• Userhiguita
  • Calender2019-11-26 15:24:26

記載されているページを開いた所、電話番号をタップすると電話をかける状態になるので解決されたのかもしれませんが・・・
電話番号を掲載するページの編集画面で、「HTML」アイコンをクリックし、以下のように入力すれば、電話番号をタップした時に電話をかける状態になります。

----------ここから----------
<a href="tel:●●●●">●●●-●●●-●●●●</a>
----------ここまで----------

「●●●●」の部分にハイフン無しの電話番号を入力すると、「●●●-●●●-●●●●」の部分をタップした時に電話をかける状態になります。
「●●●-●●●-●●●●」の部分は電話番号でもいいですし、「電話での連絡はコチラ」のような文言でもいいと思います。

記事を編集する
  • Userおかひろ
  • Calender2019-11-28 10:40:46

higuitaさんへ
回答ありがとうございました。今回の問題は解決できましたが、お教えいただいた方法を今後の参考にさせていただきます。本当にありがとうございました

記事を編集する
次のページ