ホームページの名前

解答
受付中

ヤフー等の検索エンジンで表示される名前を変更したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?よろしくお願いいたします。

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

• Userhiguita
  • Calender2019-11-20 16:51:32

検索エンジンで表示される名前は、<title>というHTMLタグに設定されている内容になります。
「とりあえずHP」の場合、「トップページの編集」や「各ページの編集」の「タイトルタグ・メタ情報の設定(上級者向け)」にある「タイトル」の部分が<title>に設定されるようです。

ホームページのトップページの検索結果に表示される名前を変更したい場合、以下の手順で変更できます。

1)「トップページの編集」をクリックする
2)「タイトルタグ・メタ情報の設定(上級者向け)」にある「タイトル」に表示したい名前を入力する
3)「上記の内容で設定」をクリックする。

ちなみに「タイトルタグ・メタ情報の設定(上級者向け)」にある「タイトル」を設定していない場合、トップページは「基本情報の設定」の「ホームページ名」が<title>に設定されるようです。

注意点としては、上記を変更してもすぐに検索結果に反映されるのではなくて、検索エンジンが巡回したタイミングで反映される(2~4週間かかるとも言われています)ということです。
変更してからしばらくは様子を見た方が良いと思います。

記事を編集する
次のページ