画像が逆さに表示されるのはなぜ?

解答
受付中

自分のデータ上では正向きに表示されている写真をアップすると、何故かわざわざ上下逆さになった状態で表示されます。
ならば、と自分の写真をあえて逆さにしてアップロードしても、今度はそのまま会アップされて、つまり常に逆さの見た目で登録されてしまいます。
何だか不具合が多くてくじけます。

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

  • Userンジャメナ
  • Calender2019-11-15 22:08:03

掲載されているURLのホームページが非公開になっているようなので、確認はできませんでしたが・・・
もしかしてスマホやデジカメで撮った写真だったりするでしょうか?

スマホやデジカメで撮った写真をスマホ内で回転させても、EXIFと呼ばれる撮影した時の向きなどが含まれる情報が変更されないので、「とりあえずHP」に関わらずブログや他のホームページ作成サイトでもアップすると基の向きに戻ることがあるようです。
回避策としてはパソコンを持っているのであれば、パソコンに画像をコピーして、ペイントなどのソフトで回転してから「名前をつけて保存」してからホームページにアップしたりする必要があります。
※ホームページに掲載する時は見た目上同じファイルが2つになるので、もともと掲載していた写真は先に削除していた方が分かりやすいかもしれません。

このサイト↓に写真の向きが変わってしまう理由や写真を回転させる方法が記載されているので、参考になると思います。

https://www.lykaon-search.com/seo/rotation

色々やろうとする度にうまくいかないとくじけそうになるかもしれませんが、その分、イメージ通りにできたときの喜びがひとしおなので頑張ってください!

記事を編集する
次のページ