お問い合わせの項目を英語表記に直したい。

解答
受付中

海外のお客さん向けにホームページを作っています。
お問い合わせの項目が、日本語なので英語に直したいのですが、どうしたら良いのでしょうか。海外のお客さん対応を教えてください。

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

  • User飢え過ぎ謙信
  • Calender2019-10-24 16:21:56

「とりあえずHP」の「お問合せ」の項目名は変更できないようなので、ユーザー側で英語に修正することはできないかと思います。

代わりの方法として、「とりあえずHP」のお問合せページは非公開にして、Googleフォームを利用すると良いと思います。

流れとしては、

Googleフォームで英語のお問合せフォームを作成する

「とりあえずHP」の管理画面で、Googleフォームへのリンクメニューを作成する

「とりあえずHP」のお問合せページを非公開にする

となります。

Googleフォームで英語のお問合せフォームを作成する手順については以下のページに記載があります。

◯Googleフォームを作成しよう
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/965.html

リンクメニューの作成については以下のページに記載があります。

◯外部リンクをメニューに追加する
https://pr.toriaez.jp/navi/howto/1494.html

「とりあえずHP」のお問合せページを非公開にするには、管理画面の「お問合せフォームの設定」をクリックして、「お問合せフォームを非公開」にチェックを入れ、「上記の内容で設定」をクリックします。

以上で設定は完了です。

Googleフォームはお問合せ以外にも色々使えるので、一度試してみるといいと思います。

記事を編集する
次のページ