どこの会社でこのHPを作ったか、見る側にもわかるのですか?

• # 契約・入会前の疑問
  • Eye118
  • Usermatthew
  • Calender2019/01/26

解答
受付中

たとえば「とりあえずHP」でこのHPは作りましたね、と言われたりするんですか?
そういった、どこの会社でこのHPを作ったか、などは、そういった知識がある人が見れば(読めば)、バレバレなものなのでしょうか? それは「常識」ですか?

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

• Userとらしろう
  • Calender2019-01-28 12:31:32

何かを心配されているようですが、「とりあえずHP」のユーザーがmatthewさんのホームページを見れば、「とりあえずHP」で作ったとバレるかもしれません。

あとは、HTMLに詳しかったり、色々なホームページを見ている人が見ると「とりあえずHPで作ったんじゃないか」と思われることはあると思います。
ただ、この場合は断定じゃなくて仮定になりますから、「とりあえずHPで作りましたね」と言われても、とぼけていれば分からないと思います。

無料で作成できるホームページなどは、copyright(だいたいホームページの一番下に記載されています)が運営会社の名称になっていたり、「powered by ◯◯」のように運営会社の名前が入っていたり、広告が表示されたりするので、どこで作ったかバレバレになることもあります。

「とりあえずHP」の場合、上記のような内容は記載されていませんし、HTMLソース(ホームページの空白部分などを右クリックすると「ページのソースを表示」と出てきます)にも「とりあえずHP」やとりあえずHP運営会社の「株式会社それからデザイン(sole color design)」などの記載はないので、言い方は変ですがとりあえずHPで作ったという証拠がないということになります。

このことが「常識」かと言われると、人によって知ってるか知らないかが違う(知っていて当然ではない)ので常識とは言えないのではないでしょうか。

記事を編集する
次のページ