「ERROR:Unknown file format」と表示

• # ホームページ制作について
  • Eye73
  • Userサンハート
  • Calender2019/01/17

解決
済み

HP作成の為に、無料体験中にHP完成となり、正式会員(?)となりました。
独自のドメインを取得完了した旨のメールが来た後、HPの写真を追加しようと「上記の内容で設定」のボタンをクリックしたところ、次の画面で「ERROR:Unknown file format」と表示され、それ以上進むことが出来ません。
過去の質問を調べたものの解決策が不明です。
添付写真はjpgで、テストの為にアップロードしたものと同じものを使用したので、ファイルそのものに欠陥があるとは考えにくいです。
使用ブラウザは、Googleクロームです。

みんなの回答を見る

• Userhiguita
  • Calender2019-01-17 15:24:10

写真がアップロードできないと困ってしまいますね・・・
先程、私のホームページも写真(jpgファイル)を更新したのですが問題なくアップロードできました。
もしかしたらサンハートさんがアップロードしている時にネットワークが一時的に不安定になっていた可能性もあると思いますので、もう一度同じ写真をアップロードしてみたり、念の為違う写真をアップロードしてみたらどうでしょうか?
それでも状況が変わらないようであれば問合せフォームから問い合わせた方がいいと思います。

https://www.toriaez.jp/form/index.php

記事を編集する
  • Userなお
  • Calender2019-01-18 00:38:05

こんばんは!なおと言います!
質問について、もう解決されましたか??

うーん、無料体験中に問題なかったということは、
ちょっとサポートに問い合わせてみたほうがよいのではないかと思いますが、

その前にできるとしたら、
たとえば、ファイル名をちょっと変更してみて投稿してみるとか・・・でしょうか。
(●●●.jpg の●●● 部分を別にしてみる。日本語ではなく英数字の方がいいと思います)

うまくいくとよいですね・・・!

記事を編集する
  • Userサンハート
  • Calender2019-01-18 13:04:14

higuita様
なお様

ご回答頂き有難う御座います。
結論から言いますと、すんなり自然解決していました。
(推測ですが)無料会員中のドメイン→独自ドメインに変更となった際、サーバー側でのアドレス変更の真っ最中だったかなと思っています。
いかんせん、自身のサーバーではないので挙動は分かりませんが。

又、本件質問後に、「ファイルアップロード」から埋め込み用タグをコピペしまして、HTMLタグ打ちし、状況は回避出来ていました。
この方法が、思った場所に写真を置く事が出来るので、その方法にて対応します。

色々と有難う御座いました!

記事を編集する
次のページ