クレジットカード払の場合の入金確認は?

• # 契約・入会前の疑問
  • Eye256
  • Userogi
  • Calender2018/10/17

解答
受付中

正式申し込みをする際に、クレジットカード払いを選択した場合、カード会社の都合で実際の支払いが1ヶ月後になると、とりあえずHP側が入金を確認できるのは1ヶ月後になってしまい、30日間無料体験期間を過ぎてしまうと思いますが、大丈夫でしょうか?

ご質問者様へ|この問題は解決しましたか?

コメントにより質問の内容が解決したら、解決したことをお知らせしましょう。

解決した!

みんなの回答を見る

• Userタクモン
  • Calender2018-10-17 15:28:35

間に合うかどうかはいつ無料体験申し込みと正式申込みをしたのかによってくると思います。
例えば今日(10/17)に無料体験を申し込んでいた場合、無料期間が30日間なので11/16までは無料期間になります。
無料期間中の10/20にクレジット払いで正式申込みをした場合、11/1に最初のクレジット課金が走って、次に11/8、その次に11/15に走るようですが、ogiさんが利用しているクレジットだと実際に支払いがされるのが11/20になるので間に合わないということになります。
ただし、すぐにデータが消えるわけでもないようなので、作成したページは正常に表示されたままかもしれません。

注意点としては、毎月同じように実際の支払いが1ヶ月後になるようであれば、いつ表示がストップするか分からないですし、表示がストップしなくても毎月「課金できませんでした」メールが来るかもしれないので、ちょっと不安になってしまうかもです。

他のクレジットカードを持っていれば、そのクレジットカードを使うか銀行一括にした方がいいかもしれません。

以下のページの最下部にクレジットカード決済の課金日について記載されているので、ご参考までに。

https://pr.toriaez.jp/navi/howto/858.html

記事を編集する
  • Usermatthew
  • Calender2019-01-23 19:35:00

カードの決済日は、無関係だと思います。通常クレジットカード払いは
カード会社が信用をあなたに供与するわけで(必ず支払いますよ、という)
カードで「とりあえずHP]にあなたが、ネット上で支払いした日付が
「契約確定日」とみなされると思います。

お店でカード払いしても、品物をその場で渡してくれるでしょ。「カード
の決済日に品物を取りにきて下さい」なんてお店はないですよね。
カード会社があなたに代わって、あらかじめ決めてあった日に、「とりあえずHP」に
支払ってくれるのです。

じゃ、その日まではダメじゃないか? と、思われるかもしれませんが、その日まで
お店はカード会社から(カード会社だから)の、後払いを待ってくれて、あなたが
カードでネット決済をしたらすぐに正式入会処理をどんどん進めてくれるのです。

それがカード会社の「信用力」です。
カード会社の契約を全面的に信用して(だから引き換えに品物をくれるのです)。 
わたしや、あなたの「信用」じゃ、決して品物を同時に渡してはくれませんが、
カード会社なら必ず決められた翌月10日とか25日に、絶対に支払ってくれるからです。
だから品物は即もらえる、つまり「ネットでカード処理日=これで支払い済」と思って
よいのです。

極端な話、無料体験の29日目にカードでネット決済しても良いのです。
「とりあえずHP]さんが、早めに手続きを・・・と,言うのは、29日にお金はもらっ
たことになるけど、それからあなたの正式ドメインを取りにいくから、とうてい1日では
取れない(作れない)からです。
 それに1週間くらいかかるので、その間、穴があいてしまい、事実上あなたのHPは
「身体停止」になってしまう、だから心配して、早く手続きを・・・と、言ってくれてる
わけです。決して「早くお金は欲しい」という了見ではありません。

問題はそのあと、あなたがカード会社にちゃんと払うか(口座から引き落とされるか)
の方にかかってきます。けれども、これはもう、「あなたVSカード会社」の問題です。
「とりあえずHP]さんには、もう何の関係もないのです。カード会社からとっくに
「お代」は頂戴してるから。

カード決済日にあなたが口座にお金を用意してなかたったら、カード会社が怒って来て、
カード会社とあなたの争いが起こるわけです。

「とりあえずHP]さんにはなるべく早めにカード決済しましょう。新しい正式なドメイ
ンを、早く取りにいってもらえるようにね(わたしもそうでした、ひとに言ってる場合
じゃないでしょ)。

記事を編集する
次のページ