スマホからの写真の掲載の方法を教えて下さい。

• # ホームページ制作について
  • Eye272
  • Userアベクニ
  • Calender2018/09/17

解決
済み

パソコンは持っておらずスマホのみでホームページの作成を試みている者です。
写真の掲載でつまづきました。
「アップロードできるファイル形式はjpg png gitです」と表示されますが…意味がわかりません。スマホからではホームページの作成は無理でしょうか?

みんなの回答を見る

• Userとらしろう
  • Calender2018-09-19 14:52:01

私の場合、スマホでもiPhoneから写真を掲載しようとすると同じように「アップロードできるファイル形式はjpg png gitです」と表示されて掲載できませんでしたが、Androidからだと問題なく写真の掲載ができました。

「とりあえずHP」の管理画面がパソコンからの操作を想定しているようで、スマホでの編集はサポート対応外になってしまうようです。
パソコンを持っていれば一旦iPhoneからパソコンに画像を送ってパソコンから投稿すれば回避できると思いますが、パソコンをお持ちでないとのことなので、回避策としてはパソコンかAndroidスマホを持っている方に頼んで、写真掲載の時だけ一時的に借りるのが良いかと思います。

記事を編集する
次のページ