よくあるご質問

解約手続きについて教えてください

「とりあえずHP」の正式会員(有償でお使いのユーザー様)につきましては、
解約をご希望の際は、所定のお手続きを行っていただく必要がございます。
解約手続きの受付期間は、恐れ入りますが、システムの都合上、毎月1日15時~25日15時までとなりますのでご注意ください。
※25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合、解約手続きの受付期間は原則として25日の前営業日の15時までとなります。

※現在「30日間無料体験中」の場合は、以下をご覧ください。
▼無料体験中の解約について
https://pr.toriaez.jp/navi/faq/1324.html

解約手続きの流れ

1)解約受付窓口 0120-402-631(フリーダイヤル)より、解約したい旨をご連絡ください。
本人確認のため、下記の情報をお電話にてお伺いします。
・お名前
・会員番号(もしくはログインID)
・お電話番号(もしくはメールアドレス)

ログインIDがわからない場合は下記よりご確認が可能です。
▼2023年12月18日以前よりご利用の方
https://www.toriaez.jp/remind/
▼2023年12月18日以降に無料体験を申し込んだ方
または新管理画面移行の完了通知を受け取っている方
https://register.toriaez-hp.jp/remind

2)解約手続きの詳細(解約フォームのURLを含む)を当社からメールにてお送りします。

3)メールをご確認のうえ、メール内に記載されている「解約フォーム」のURLにアクセスいただき、入力・送信をお願いいたします。

※25日(25日が、土日祝等、当社休業日と重なる場合は前営業日)午後に解約受付窓口にお電話いただいた場合、翌月の解約処理となる可能性がございます。
※解約手続き受付期間(解約フォームが送信可能な期間)は、システム都合上、毎月1日15時~25日15時までとなりますのでご注意ください。
※解約をお考えの場合、こちらにつきましてもご参照ください。


クレジットカード払い(毎月払い)の場合

契約終了月の前月25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社において確認できた場合、翌月末日をもって解約(契約終了)となります。
※クレジットカード払いの場合、正式契約の最低契約期間は、正式契約開始月の翌月末日まで(2か月間)となります。
※大変恐縮ではございますが、途中解約によるご返金はできませんので、ご了承いただければ幸いです。

銀行振込(年間一括払い)の場合

契約終了月の25日15時までに解約希望通知(解約フォーム)が当社に届いた場合、ご利用料金をお支払い済みのときは、契約期間満了をもって解約となります。
※契約期間の途中で解約手続きを行った場合であっても、ご利用料金をお支払い済みの期間(契約期間満了)まではご利用できます。
※大変恐縮ではございますが、途中解約によるご返金はできませんので、ご了承いただければ幸いです。


なお、お支払い方法にかかわらず、契約は自動更新となっております。
解約をご希望の際にご利用料金の未払いがある場合、解約手続きを行うことができません。その場合、まずは未払い分のお支払をお願いいたします。
また、「とりあえずメール」をご利用中の場合、ホームページの解約と同時に「とりあえずメール」も解約となります。

詳細はこちらでもご確認いただけます。

▼ご利用料金のページ中段の「お支払方法」を参照ください。
https://pr.toriaez.jp/cost

▼利用規約の「第7条」を参照ください。
https://pr.toriaez.jp/company/co_terms


無料オンラインサポート実施中

\ホームページを作る前に知っておきたい/

ホームページの作り方 動画講座

動画URLを無料で入手

\ホームページ制作のプロに個別相談/

とりあえずHP無料個別レッスン

個別レッスンの詳細

PAGE TOP