ttl_column_20190603

知らないと損する!?リンクの増やし方

あなたのホームページへの訪問者を増やすには、まずはあなたのホームページの存在を知ってもらわなくてはなりません。そのための方法のひとつとして、他のホームページから、あなたのホームページへリンクをしてもらえると効果が高まります。

※リンクとは?
ホームページを閲覧しているとき、「クリックしたら別のホームページへジャンプした」という経験があると思います。その仕組みのことを「リンク」といいます。。

pic-b0201_001

では、どうすれば、他のホームページからリンクをしてもらうことができるの?という疑問が起こると思います。決まったルールはありません。たとえば、以下のような方法を参考にして、他のホームページからリンクをしてもらう努力をしましょう!

取引先や知人のホームページからリンクをしてもらえないか打診する。あなたのホームページに「リンク集」などのページを作成しておき、お互いにリンクをしませんか?と打診する。(先にあなたの方からリンクをしておくと効果が高いです)ブログを活用し、自分のホームページへリンクする

[参考情報] ブログの活用方法

リンクを増やす最大のコツは、何よりあなたのホームページを充実させて、魅力あるホームページに育てていくことです!内容が充実しているホームページは、その分リンクをしてもらえる可能性が高いです。

【参考】リンクを増やすと検索エンジンにも掲載されやすくなる

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンは、インターネット上の「リンク」をたどって、世の中のホームページを巡回しています。 あなたのホームページへのリンクの数が多いと、その分だけ巡回されやすくなります。つまり、リンクの数が多いことは、検索エンジンへの掲載の確率が高まることになります。

気軽につくれる、素敵なホームページ「とりあえずHP」

とりあえずHPは、素敵なホームページを気軽につくることができるホームページ作成サービスです。
「メールを送る」程度のパソコンスキルがあれば、驚くほど簡単にホームページを作成することができます。
業種ごとに作り込まれたテンプレートデザインや文章のサンプルもあるので、ホームページづくりにあまり時間が割けない人にもおすすめ。大切な時間をホームページ作成に費やすのではなく、本業に集中させることができます。

PAGE TOP